忍者ブログ
「サークルとれ缶」gadyの遊戯王ブログ
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、撮影するためにcrow氏の自宅に集合しました。
三人とも撮影用にデッキを考えて用意をしてきているのですがここで問題が。

other……デッキ破壊とアンデット(うろ覚え)

gadyこと私……漢次元とデステニーアンデライロシンクロと墓守とダイヤモンドガイ

crow……


「カエル」


other&gady「…………」


crow「……二人とも……ガチ過ぎだよ……」

crow「特にgady君」

gady「なんですか、マスター」

crow「そんなオネストみたいな声は出さなくていいから」

gady「サーセンwwマスターwww」

crow「(絶対バカにしてるよ!!)あのさぁ……」

crow「相手のフィールドがら空きにしてぶん殴り、相手の行動をほとんど阻止する……」

crow「そんなデュエル誰も見たくないと思うんだけど…」

gady「いやー、ギミック考えているうちに楽しくなっちゃって…やっちゃったZE☆」

crow「『やっちゃったZE☆』じゃないでしょう!!」

……まぁ、こんな感じでたしなめられたので次回はもうちょっと考えます。

閑話休題

先ほど名前だけ書いた「漢次元」ですが、このままだとどんなデッキがさっぱりだと思うのでデッキレシピを書いてみます。

モンスター 20枚

1 異次元の女戦士
3 異次元の生還者
1 クリッター
3 紅蓮魔獣 ダ・イーザ
3 サイバー・ヴァリー
3 サイバー・ウロボロス
3 次元合成師
3 ディメンション・ポッド

魔法 21枚

3 魂の解放
3 増援
3 闇の誘惑
2 精神操作
2 カオス・エンド
1 大嵐
1 サイクロン
1 地割れ
1 地砕き
1 死者蘇生
1 光の護封剣
1 スケープ・ゴート
1 封印の黄金櫃

罠 4枚

1 グラヴィティ・バインド
1 死のデッキ破壊ウイルス
2 異次元の落とし穴

解説……まずどのへんが「漢」かというと、「次元の裂け目」「マクロコスモス」
「光の追放者」「閃光の追放者」なしで次元デッキを組んだ所です。魂の解放をメインで使っていきます。ディメンション・ポッドも中々にいやらしい動きをします。
死のデッキ破壊ウイルスや闇の誘惑に利用できるのはもちろん、リバースしたときお互いのプレイヤーは相手の墓地から三枚まで除外出来るという効果が中々優秀です。
まぁ、マッチ戦だと2戦目からは相手は除外してくれなくなるでしょうが…

そしてほぼ誰も見向きもしていないのではないか?と思っている「次元合成師」です。
一ターンに一度、デッキトップのカードを一枚除外することにより攻撃力は500UP、1800のアタッカーになります。しかしこいつを採用した理由は「フィールドで破壊されて墓地に送られたとき、除外されている自分のモンスターを一枚手札に加えることが出来る」という能力です。これにより「サイバー・ヴァリー」「異次元の女戦士」が再利用出来るのです。

そして自分の除外ゾーンにカードが溜まったら、ダ・イーザの出番です。このデッキならばカードを10枚除外することなどかなり容易い事でしょう。カオス・エンドでフィールド上のモンスターをすべて除去してからダイーザを召喚、攻撃で勝利は目前!(のはず…)

弱点……皆さんはここまで読んで「ネクロバレー」や「王宮の鉄壁」なんかを思い浮かべているかも知れません……かくいう私もさっきまでそう思ってました。たしかに除外封じはきついものがありますが、もっとやられたら嫌なことを今思いつきました。

「ネクロフェイス」召喚

せっかく肥やした除外カードが全部デッキに戻った上に、自身の効果で強くなったネクロフェイスがフィールドにいるところを想像すると…ぞっとしませんね……

ちなみにこのデッキがダメ出しを食らった理由は「相手はデッキコンセプトをほぼ出せずに終わるから」です。


動画編集は出来るだけ皆様の意見や要望を取り入れてやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

PR

コメント
無題
このブログ最初のコメは俺がいただいとく
確かにそうゆうデュエルはつまらないよ。
カエルみたいよカエル見せてくれよカエル
なんとなく応援していくよ
【2008/10/02 19:54】 NAME[闇ヨハン] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[07/08 yosiki ]
[07/07 よし]
[07/07 エロス]
[07/07 芳樹]
[07/05 芳樹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
gady
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター